更新データ配信<2020/01/23配信>
■バージョン
Ver.1.3.1
■更新内容
- ・「探査オーダー」開始時にローディング画面のまま進めなくなることがある不具合を修正しました。
- ・アメノオハバリを装備して出撃した際に、アメノオハバリを装備していない状態になる不具合を修正しました。
- ・スロット拡張アタッチメントを使用した際に、所持金が減らない不具合を修正しました。
- ・ドレッドノート撃破のデモシーンでドレッドノートが消える不具合を修正しました。
- ・盾で攻撃を受けた際に属性ダメージの効果が無い不具合を修正しました。
- ・その他不具合を修正しました。
■更新方法
Nintendo Switchをインターネットに接続している場合、ソフトの更新データは自動的にダウンロードされます(※)。
はじめて遊ぶソフトの場合は、ソフトを起動するときに、自動的に更新データの確認が行われます。
※「設定」→「本体」の「ソフトの自動更新」をONにしている必要があります。
詳しくは以下よりご確認ください。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34636(外部リンク)
更新データ配信<2019/12/23配信>
■バージョン
Ver.1.3.0
■更新内容
- ・新たな協力プレイオーダー「探査オーダー」を追加しました。詳細はコチラ
- ・新たな人体改造スキル「スカイリフター」を追加しました。詳細はコチラ
- ・一部装備のパラメーターを調整しました。
<詳細を開く>
■アサルトライフル グリムリーパー 弾速をアップしました。 グリムリーパーⅡ 弾速をアップしました。 アストライオス 弾速をアップしました。 グリムリーパーⅢ 弾速をアップしました。 ギルティスローン 弾速をアップしました。 アストライオスⅡ 弾速をアップしました。 グリムリーパーAT 弾速をアップしました。 ロストハート 弾速をアップしました。 ガンアーム-AR 弾速をアップしました。 ■マシンガン シルバーレイヴン 重量をダウンしました。 カラドリウス 重量をダウンしました。 シルバーレイヴンⅡ 重量をダウンしました。 シルバーレイヴンAT 重量をダウンしました。 イーブンフロウ 重量をダウンしました。 ■ショットガン イービルスロウス 弾速をアップしました。 エンジェルオブデス 弾速をアップしました。 ガンアーム-SH 弾速をアップしました。
攻撃間隔を短縮しました。■スナイパーライフル パニッシュメント ダメージをダウンしました。 フェイルノート ダメージをダウンしました。
バレットダメージをダウンしました。
リロード時間を延長しました。■バズーカ ギリングインパクト 弾速をアップしました。 フレイムファウスト 弾速をアップしました。 ガンアーム-BZ 弾速をアップしました。 ■レーザー サルベイションレイ ダメージをダウンしました。
レーザーダメージをダウンしました。
フルチャージ倍率をダウンしました。
弾速をダウンしました。■キャノン&レールガン オーガブレイク ダメージをアップしました。
バレットダメージをアップしました。
弾速をアップしました。
構え中の旋回速度をアップしました。オーガブレイクⅡ ダメージをアップしました。
バレットダメージをアップしました。
弾速をアップしました。
構え中の旋回速度をアップしました。■ミサイル サンダーバード 最大速度をアップしました。
誘導性能をアップしました。
ダメージ(周囲)をアップしました。サンダーバードⅡ 最大速度をアップしました。
誘導性能をアップしました。
ダメージ(周囲)をアップしました。ランペイジハンマー 最大速度をアップしました。
誘導性能をアップしました。スカーレットスター 誘導性能をアップしました。
ダメージ(周囲)をアップしました。フーリッシュラス 最大速度をアップしました。
誘導性能をアップしました。
ダメージ(周囲)をアップしました。パンドラボックス 最大速度をアップしました。
誘導性能をアップしました。
ダメージ(周囲)をアップしました。イカロス 最大速度をアップしました。
誘導性能をアップしました。
ダメージ(周囲)をアップしました。ライオットゼロ 最大速度をアップしました。
誘導性能をアップしました。
ダメージ(周囲)をアップしました。レーヴェーフルーク 最大速度をアップしました。
誘導性能をアップしました。
ダメージ(周囲)をアップしました。ガルーダⅡ 総弾数をダウンしました。 ■グラビティガン ブラックムーン ダメージをアップしました。
誘導性能をアップしました。
最大速度をダウンしました。
マガジン弾数をダウンしました。
総弾数をアップしました。
弾の加速度をアップしました。
弾の生存可能時間を延長しました。
弾の吸い込み範囲を広くしました。■ブリッツ グレイスラスト 耐久値をアップしました。
防御力をアップしました。
ブリッツの移動速度をアップしましたダークマンティス 耐久値をアップしました。
防御力をアップしました。
フェムト消費量をダウンしました。
ブリッツの移動速度をアップしました。ランブルオーダー ダメージをアップしました。
レーザーダメージをアップしました。
耐久値をアップしました。
防御力をアップしました。
フェムト消費量をダウンしました。
ブリッツの移動速度をアップしました。■シールド タイタンプレート 耐久値をダウンしました。
重量をアップしました。ガイアプレート 耐久値をダウンしました。
重量をアップしました。
防御力をダウンしました。セイクリッドムーン 消耐久値をダウンしました。
重量をアップしました。グランバルクヘッド 耐久値をダウンしました。
重量をアップしました。アイギス 耐久値をダウンしました。
重量をアップしました。アキレス 耐久値をダウンしました。
重量をアップしました。
防御力をダウンしました。■ヘッド ゴリアテ 耐久値をアップしました。 ヘカトンケイル ロックオン距離をアップしました。 グラディウス レーザー防御をアップしました。
レーダー索敵範囲をアップしました。ライキリ 消費メモリをダウンしました。 ■ボディ ヘカトンケイル 飛行ブースト速度をダウンしました。
STM OVER状態からの復帰時間を短縮しました。ジークフリート 飛行ブースト速度をダウンしました。 フラッシュファントム 飛行ブースト速度をアップしました。
重量をアップしました。フランベルジェ 飛行ブースト速度をアップしました。
重量をアップしました。
メモリ容量をアップしました。デュランダル 耐久値をアップしました。
飛行ブースト速度をアップしました。ロングソード 飛行ブースト速度をアップしました。 クレイモア 飛行ブースト速度をアップしました。
重量をアップしました。
STM OVER状態からの復帰時間を短縮しました。レディアントグリーム 飛行ブースト速度をアップしました。
メモリ容量をアップしました。ハルバード STM OVER状態からの復帰時間を短縮しました。 オサフネ STM OVER状態からの復帰時間を短縮しました。 アトラス STM OVER状態からの復帰時間を短縮しました。 クサナギ STM OVER状態からの復帰時間を短縮しました。 グラディウス STM OVER状態からの復帰時間を短縮しました。 ソードブレイカー STM OVER状態からの復帰時間を短縮しました。 リベレイター STM OVER状態からの復帰時間を短縮しました。 ゼルクヴァイス STM OVER状態からの復帰時間を短縮しました。 ■アーム レディアントグリーム リロードサポートをアップしました。 グラディウス リロードサポートをアップしました。
集弾性サポートをアップしました。ハルバード リロードサポートをアップしました。
射撃間隔サポートをアップしました。アトラス リロードサポートをアップしました。 ■レッグ クレイモア 消費メモリをダウンしました。
耐久値をアップしました。
着地硬直時間を短縮しました。
地上ブーストSTM効率をアップしました。ロングソード 消費メモリをダウンしました。
重量をダウンしました。ソードブレイカー 耐久値をアップしました。 レディアントグリーム 耐久値をアップしました。
レーザー防御をアップしました。
地上ブースト速度をアップしました。 - ・マルチプレイにて、再起動を行った際に、再起動されたプレイヤーが動けなくなる不具合を修正しました。
- ・マルチプレイにて、対戦開始時にエリア外からスタートすることがある不具合を修正しました。
- ・マルチプレイの拠点内にて、ゲストの切断が通知されるタイミングで、切断したゲストのプレイログにアクセスすると動作不能となる不具合を修正しました。
- ・特定の手順でウイングシフトに切り替えた際に、ブースト速度が上昇していく不具合を修正しました。
- ・ゼルクロアが空中で地上用のモーションを行う不具合を修正しました。
- ・ゼルクロアのフェムト吸収攻撃中に背部の弱点を攻撃できない不具合を修正しました。
- ・アロンダイトとダインスレイブを売却できるように変更しました。
- ・その他不具合を修正しました。
■更新方法
Nintendo Switchをインターネットに接続している場合、ソフトの更新データは自動的にダウンロードされます(※)。
はじめて遊ぶソフトの場合は、ソフトを起動するときに、自動的に更新データの確認が行われます。
※「設定」→「本体」の「ソフトの自動更新」をONにしている必要があります。
詳しくは以下よりご確認ください。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34636(外部リンク)
更新データ配信<2019/11/28配信>
■バージョン
Ver.1.2.0
■更新内容
- ・更新データ ver.1.1.0以降での決闘および対戦に関する称号の追加に伴い、それまでに達成した称号取得率が下がってしまう現象を修正しました。
- ・「マガジン弾数アップ」のアタッチメントに関する説明テキストについて、誤解を招きにくい表現に修正しました。
- ・対戦プレイにて、敵アウターに対し同時に複数の攻撃が当たった場合、実際に与えるダメージ以上の数値が表示される不具合を修正しました。
- ・その他不具合を修正しました。
■更新方法
Nintendo Switchをインターネットに接続している場合、ソフトの更新データは自動的にダウンロードされます(※)。
はじめて遊ぶソフトの場合は、ソフトを起動するときに、自動的に更新データの確認が行われます。
※「設定」→「本体」の「ソフトの自動更新」をONにしている必要があります。
詳しくは以下よりご確認ください。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34636(外部リンク)
更新データ配信<2019/11/7配信>
■バージョン
Ver.1.1.2
■更新内容
- ・各種武器のパラメーターを調整しました。
<詳細を開く>
■アサルトライフル グリムリーパー 弾速をアップしました。 グリムリーパーⅡ 総弾数をアップしました。
弾速をアップしました。グリムリーパーAT 弾速をアップしました。 アストライオス ダメージをアップしました。
総弾数をアップしました。グリムリーパーⅢ 総弾数をアップしました。
弾速をアップしました。ギルティスローン 総弾数をアップしました。
弾速をアップしました。アストライオスⅡ ダメージをアップしました。
総弾数をアップしました。
弾速をアップしました。ロストハート 弾速をアップしました。 ■マシンガン カラドリウス ダメージをアップしました。
総弾数をアップしました。シルバーレイヴンⅡ ダメージをアップしました。
総弾数をアップしました。シルバーレイヴンAT 総弾数をアップしました。 イーブンフロウ 総弾数をアップしました。 ■ショットガン イービルスロウス 射程距離をアップしました。 エンジェルオブデス 射程距離をアップしました。 ■スナイパーライフル フェイルノート ダメージをアップしました。
バレットダメージをアップしました。
弾速をアップしました。
総弾数をアップしました。パニッシュメント ダメージをアップしました。
バレットダメージをアップしました。
弾速をアップしました。
総弾数をアップしました。■ハンドガン トリックスター 消費メモリをダウンしました。
ダメージをアップしました。
総弾数をアップしました。
重量をダウンしました。サラマンダー 消費メモリをダウンしました。
ダメージをアップしました。
バレットダメージをアップしました。
総弾数をアップしました。
重量をダウンしました。■レーザー アグニフレイム ダメージをアップしました。
レーザーダメージをアップしました。
マガジン弾数をアップしました。
弾速をアップしました。
リロード時間を短縮しました。
フェムト消費量をダウンしました。スターゲイザー マガジン弾数をアップしました。
総弾数をアップしました。
弾速をアップしました。
リロード時間を短縮しました。
フェムト消費量をダウンしました。タケミカヅチ ダメージをアップしました。
総弾数をアップしました。
弾速をアップしました。
リロード時間を短縮しました。
フェムト消費量をダウンしました。エクスレイ ダメージをアップしました。
レーザーダメージをアップしました。
マガジン弾数をダウンしました。
総弾数をアップしました。
弾速をアップしました。
リロード時間を短縮しました。
フェムト消費量をダウンしました。アグリィエンヴィー レーザーダメージをアップしました。
マガジン弾数をアップしました。
総弾数をアップしました。
弾速をアップしました。
フェムト消費量をダウンしました。サルベイションレイ ダメージをアップしました。
レーザーダメージをアップしました。
総弾数をアップしました。
弾速をアップしました。
フェムト消費量をダウンしました。■キャノン&レールガン オーガブレイク ダメージをアップしました。
弾速をアップしました。
攻撃間隔をダウンしました。オーガブレイクⅡ ダメージをアップしました。
バレットダメージをアップしました。
弾速をアップしました。
攻撃間隔をダウンしました。レイジグラトニー ダメージをアップしました。
バレットダメージをアップしました。
弾速をアップしました。
攻撃間隔をダウンしました。デッドリードライブ フェムト消費量をアップしました。 ガイアレイ ダメージをアップしました。
レーザーダメージをアップしました。ヘラズグラッジ ダメージをアップしました。
レーザーダメージをアップしました。■ミサイル サンダーバード 直撃ダメージをアップしました。
周囲ダメージをアップしました。
重量をダウンしました。サンダーバードⅡ 直撃ダメージをアップしました。
周囲ダメージをアップしました。
重量をダウンしました。フーリッシュラス 直撃ダメージをアップしました。
周囲ダメージをアップしました。
重量をダウンしました。パンドラボックス 直撃ダメージをアップしました。
周囲ダメージをアップしました。
重量をダウンしました。イカロス 直撃ダメージをアップしました。
周囲ダメージをアップしました。
総弾数をアップしました。
重量をダウンしました。ライオットゼロ 直撃ダメージをアップしました。
周囲ダメージをアップしました。
総弾数をアップしました。
重量をダウンしました。ガルーダⅡ 直撃ダメージをアップしました。 ■バズーカ ギリングインパクト 弾速をアップしました。 フレイムファウスト 弾速をアップしました。 ■シールド タイタンプレート 消費メモリをダウンしました。
重量をダウンしました。ガイアプレート 消費メモリをダウンしました。
重量をダウンしました。セイクリッドムーン 消費メモリをダウンしました。
重量をダウンしました。グランバルクヘッド 消費メモリをダウンしました。
重量をダウンしました。アイギス 消費メモリをダウンしました。
重量をダウンしました。アキレス 消費メモリをダウンしました。
重量をダウンしました。■サポート ディヴォーション 消費メモリをアップしました。
VP回復値をダウンしました。
総弾数をダウンしました。■近接武器 プロミネンス レーザーダメージをアップしました。
フェムト消費量をダウンしました。バルダーエッジ レーザーダメージをアップしました。
フェムト消費量をダウンしました。クラウ・ソラス レーザーダメージをアップしました。
フェムト消費量をダウンしました。バルダーエッジⅡ ダメージをアップしました。
レーザーダメージをアップしました。
フェムト消費量をダウンしました。 - ・対戦プレイのレギュレーションを一部変更しました。
<詳細を開く>
■ランクマッチ
禁止武器の追加- SAW-RP95 ディヴォーション
- SAW-RP95F ディヴォーション
- SAW-RP95S ディヴォーション
- SAW-RP95L ディヴォーション
- SAW-RP90 スプレンダー
- SAW-RP90F スプレンダー
- SAW-RP90S スプレンダー
- SAW-RP90L スプレンダー
禁止武器の追加
- SAW-RP95 ディヴォーション
- SAW-RP95F ディヴォーション
- SAW-RP95S ディヴォーション
- SAW-RP95L ディヴォーション
- ・アーセナルの速度計算において、ボディまたはレッグの重量によって実際のパラメーターより速度が速くなる不具合を修正しました。
- ・オンラインプレイ時の不具合を修正しました。
- ・その他不具合を修正しました。
■更新方法
Nintendo Switchをインターネットに接続している場合、ソフトの更新データは自動的にダウンロードされます(※)。
はじめて遊ぶソフトの場合は、ソフトを起動するときに、自動的に更新データの確認が行われます。
※「設定」→「本体」の「ソフトの自動更新」をONにしている必要があります。
詳しくは以下よりご確認ください。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34636(外部リンク)
更新データ配信<2019/10/10配信>
■バージョン
Ver.1.1.1
■更新内容
- ・ダメージログが保存された状態でセーブデータの容量が4096KBを超えるとデータの保存ができなくなりフリーズする不具合を修正しました。
- ・ジャイロセンサーの感度およびカメラ感度の設定上限を引き上げました。
- ・ジャイロセンサーの感度が0より大きい数値のとき、HOME画面からゲームに戻る際、カメラが不自然な挙動となる不具合を修正しました。
- ・ハンガー内でジャイロ操作が有効になってしまう不具合を修正しました。
- ・盾を使用中にアークガンを使うと攻撃が失敗する不具合を修正しました。
- ・ミラージュを発動した際に「ガイアレイ」等の一部の武器で攻撃を行わない不具合を修正しました。
- ・両腕にスナイパーライフルを装備した状態で車をつかんでいる際、スナイプモードに移行しない不具合を修正しました。
- ・ナイトメアの翼にある弱点が露出していないとき、翼を攻撃しても近接武器でダメージを与えられない場合がある不具合を修正しました。
- ・パンチ攻撃中の腕が破壊されるとカメラが引いたままになる等、いくつかの不具合を修正しました。
- ・ガンフォートのレーザーキャノンにある弱点に対して近接武器による攻撃が当たらない不具合を修正しました。
- ・アサルトシフトのゲージ消費中に粒子兵装を切り替えることが出来てしまう不具合を修正しました。
- ・いくつかのボス武器の売却金額に一貫性がない不具合を修正しました。
- ・黄ラインの外側で撃破された際、エリアオーバーのカウントダウンが停止せず、0になったタイミングで複数の現象が発生する不具合を修正しました。
- ・黄ラインの外側から内側に戻る際、高度制限を突破しながら黄ラインを越えると操作不能の間でもエリアオーバーのカウントダウンが継続してしまう不具合を修正しました。
- ・ヴォルトが第二形態になるとドローンを呼び出さなくなる不具合を修正しました。
- ・オファーオーダー「アウター適性検査」で3回目の失敗時に青いラインを越えていないと、強制人体改造が発生しない不具合を修正しました。
- ・弾を消費した状態でオーダー中に追加弾倉を入手した後、同じ種類の弾のドロップアイテムを獲得すると、追加弾倉の上昇分まで回復しない不具合を修正しました。
- ・レーザーキャノンなど使用した秒数に応じ弾を消費するタイプの武器で弾のドロップアイテムを獲得、もしくは追加弾倉を獲得すると、正しくない回復量となる不具合を修正しました。
- ・称号「ブレイカー」の獲得条件が「オーダー40回クリア達成報酬」のところ、41回クリアが必要となっていた不具合を修正しました。
- ・フレンドリストのプロフィールとプレイログに「HAW-RF00 ランブルオーダー」の情報が表示されない不具合を修正しました。
- ・オンライン協力プレイにて、オーダーをクリアした後、ロビーで他のプレイヤーとの接続が頻繁に切れる不具合を修正しました。
- ・オンライン協力プレイにて、インターネットから切断した直後にフレンドのロビーへの参加を試みると、進行不能になる不具合を修正しました。
- ・オンライン協力プレイにて、オーダー「ナイトメアRT:α破壊作戦」で、ナイトメアが支援AIを呼び出す行動をしても何も出現しない不具合を修正しました。
- ・オンライン協力プレイにて、オーダーが達成された際にアーセナルから降りていると、VP、パーツ、武器の弾数が回復しない不具合を修正しました。
- ・オンライン協力プレイにて、出撃する瞬間に準備完了を取り消すと、ルーム内のプレイヤーとフレンドがフレンドリストから「合流」を選択できる状態になる不具合を修正しました。
- ・オンライン協力プレイにて、戦闘不能中にオーダーが達成された場合、戦闘不能から復活しない不具合を修正しました。
- ・協力プレイにて、ゲストで協力プレイを行った際、Nintendo Switch本体の「いっしょにあそんだ人の記録」に一緒にプレイした人が表示されない不具合を修正しました。
- ・協力プレイにて、1人で協力プレイオーダーをクリアした後、装備入手時間をスキップできない不具合を修正しました。
- ・協力プレイにて、2人のプレイヤーが互いのアーセナルからの降機・搭乗と装備の位置の切り替えを連続して行うと、弾数が他の武器のものになる、武器が消えるなど複数の不具合が発生する不具合を修正しました。
- ・協力プレイにて、同じ部屋が複数表示される場合がある不具合を修正しました。
- ・協力プレイにて、カウントダウンが残り1秒の際に、ゲストがインターネットとの接続を失うと進行不能となる発生する不具合を修正しました。
- ・協力プレイにて、ゲストでアーセナルの乗り降りを行うとアウタートラップとグレネードの残数が全回復する不具合を修正しました。
- ・協力プレイにて、装備入手時間中に切断してシングルプレイに移行した際、ゲスト側のみスキップが機能している不具合を修正しました。
- ・協力プレイにて、リブートが成立する瞬間にボタンを離すとリブートで復活したプレイヤーが動けなくなる不具合を修正しました。
- ・協力プレイにて、リブート直後に乗り込むと操作不能になる不具合を修正しました。
- ・協力プレイにて、ゲストが一時的に切断されている間にホストがオーダー破棄を選択すると、全てのプレイヤーが進行不能になる不具合を修正しました。
- ・協力プレイにて、ホストが切断した直後にオブジェクトへアクセスする際、ゲストが行動不能になる不具合を修正しました。
- ・協力プレイにて、通信切断時にゲストの画面で相手が離脱したというチャットログが表示されない不具合を修正しました。
- ・協力プレイにて、スナッチャー戦において処理が常に重い不具合を修正しました。
- ・その他不具合を修正しました。
- ※次回のアップデートにあわせて装備等のバランス調整を実施予定です。
■更新方法
Nintendo Switchをインターネットに接続している場合、ソフトの更新データは自動的にダウンロードされます(※)。
はじめて遊ぶソフトの場合は、ソフトを起動するときに、自動的に更新データの確認が行われます。
※「設定」→「本体」の「ソフトの自動更新」をONにしている必要があります。
詳しくは以下よりご確認ください。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34636(外部リンク)
更新データ配信<2019/9/13配信>
■バージョン
Ver.1.0.1、Ver.1.0.2
■更新内容
- ・無料体験版「DAEMON X MACHINA Prologue」のセーブデータを引き継ぐ際、オートセーブのデータだけでなく、任意セーブのデータ引き継ぎにも対応しました。
- ・「いっしょに遊んだ人の記録」に表示される「ゲーム中での名前」をニンテンドーアカウントのニックネームからプレイヤーキャラクター名に修正しました。
- ・ジャイロ機能を有効にした状態でカメラ設定をリバースに変更すると、ジャイロセンサーによるカメラ操作も反転してしまう不具合を修正しました。
- ・パイロンに装備している武器に「リザーブマガジン」の効果がない不具合を修正しました。
- ・オーダー中に弾薬回復アイテムを入手した際、パイロンに装着した武器の残弾が回復しない不具合を修正しました。
- ・ラボでアウタースキル「トラップ設置可能数アップ」を習得するとグレネードの所持数が増える不具合を修正しました。
- ・プロセッサー「エイムアシスト」を装備して敵をロックオン中にスナイプモードに移行すると、ロックオンが常に有効になる不具合を修正しました。
- ・特定の状況下において、エリア外にいないときであってもエリア警告タイマーが起動する不具合を修正しました。
- ・更新データ(Ver.1.0.1)適用前と適用後のアプリケーションによるローカル通信を行った際、エラー表示が行われない不具合を一部修正しました。
- ・オーダー「AI群占拠地域奪回作戦」でUNKNOWN機を撃破してもアイテムが回収できない不具合を修正しました。
- ・マルチプレイの際、他のプレイヤーのアーセナルに乗り換えると、パイロンに装着している武器の残弾が回復する不具合を修正しました。
- ・マルチプレイオーダー「ヴォルトRT:α破壊作戦」の特定の箇所で、ホストプレイヤーがゲストプレイヤーのアーセナルに乗り換えると、ホストプレイヤーが移動できなくなる不具合を修正しました。
- ・その他不具合を修正しました。
■更新方法
Nintendo Switchをインターネットに接続している場合、ソフトの更新データは自動的にダウンロードされます(※)。
はじめて遊ぶソフトの場合は、ソフトを起動するときに、自動的に更新データの確認が行われます。
※「設定」→「本体」の「ソフトの自動更新」をONにしている必要があります。
詳しくは以下よりご確認ください。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34636(外部リンク)